Latter Rain-Testimony (証)

日常の生活で生まれるクリスチャンの小さな証を綴っていきたいと思います。

2022-01-01から1年間の記事一覧

品性を練られていく経験

昨日ユナイテッドプレイヤーの祈りの会で させて頂いた証です。 先日の信仰の義によるディスカッションで、「救いとは何か?」という究極的で大きなテーマを皆さんと議論していた時、私は司会の方から突如指名されました。どうしよう・・・と思いながら回答…

弱い人に対しては、弱い人のようになる

今週の安息日礼拝は4年の娘のクラスの男の子のバプテスマ式が別の教会であるので前々から家族で参加する旨を伝えていましたが、前日になり突如「明日は女の子4人のお友達と安息日学校のあと、公園で遊ぶ約束をした。その約束は絶対に破れない。それに、バプ…

失って始めて気付かされた事

夏休み最後の思い出として、妹と甥・姪たちと一緒によみうりランドのプールに遊びにいきました。天気も良かったし子供たちがプールで遊ぶ写真はぜひ撮っておきたい!と思い携帯をジップロックに入れて、それをポリエステルのウエストポーチの中に入れてさら…

神様のお守りと犠牲について

夏休み中、小学4年の娘が三育学院中学(千葉県・大多喜町)で開催されるEnglish Campに参加することになりました。ここで小学4~6年生が40名ほど集まって、2泊3日で寮での共同生活・宿泊体験するという素晴らしい企画です。親元をはじめて離れる、というこ…

神様に聞き従うことの大切さ

小学4年の娘の夏休みが始まりました。一人っ子で両親共働きの娘は、夏休みは毎年近所の学童に行くことになっています。もちろん夏休みの宿題が出ているので、まだ計画的に毎日こつこつ宿題ができない娘のために、私は今日やるところのページに付箋をはって、…

速やかに天からの御使いを送ってくださる

家族で雪道を車でスキーのゲレンデに向かおうとしていた時のことです。ちょうど上り坂から対向車が来て、私たちの車は道を譲るため、夫は一旦停止しました。さて、その後発車しようとしたところ、雪ですべってびくとも動きません。それどころか少しずつスリ…

「怒り」の感情からイエス様の「忍耐」を学ぶ

子育てをしていなかった時には思いもよらなかったような“獣のような自分”が住んでいることに気づかされる事があります。 毎日通学に片道約1時間かけており、週3で習いごともしている小学4年の娘は朝と帰宅後が時間との闘いです。「早く夕食(宿題・お風呂な…

求めない先から必要なものを与えて下さる

「三育小 保護者の方との霊的分かちあいの時間」について教会に提案した時のことを証させていただきます。 私は東京三育小に4年の娘がおり、私自身も三育関町教会に所属しています。私は娘と土曜礼拝に参加し始めたことをきっかけに、約2年前に、日曜教会か…