Latter Rain-Testimony (証)

日常の生活で生まれるクリスチャンの小さな証を綴っていきたいと思います。

2023-01-01から1年間の記事一覧

弁護し、贖い出してくださる神 2023.6.18

以前、ブラック環境の職場で働いている私が日々神様からの試練があり、火の炉にいれて造り変えてくださるようお祈りしている、という証をさせていただきましが、その職場からいよいよ神様は「出よ」という指令を与えられました。 その指令が与えられたのは昨…

子供は親のお気に入りの気分や態度をミラーリングする

先日のスクールカウンセラーの先生とのお話の中で、先生は「その子が好むと好まざるにかかわらず、子供は親の好む気分や考え方、態度に合う言動をミラーリングのように模倣する」とおっしゃいました。私はこの言葉にも頭をぶつけるほどの衝撃がありました。…

心を取り扱われる神様 2023.2.27

主よ、娘のことについて先日相談したスクールカウンセラーの先生との面談を通して、またあなたからの新たな気づき、教えがあったことを感謝します。 先生とのカウンセリングでは小4の1人娘がクラスの女子グループの中で彼女なりに悩んでいること、そのせいで…

主への感謝 ~精密検査の結果~ 2023.1.26

昨年末の衛生病院での人間ドッグで、眼圧と血尿、そしていつものように貧血にひっかかりました。また同じころ、更年期特有の症状なのか生理不順がおこっていました。 その他の部位については問題がなく体が守られたことを主に感謝しましたが、眼圧については…

「その時のための備え」の記事を読んで 2023.1.7

アドベンチストライフ2022年12月号に、特集「その時のための備えをしましょう」と題して、終活についての記事がありました。記事によりますと終活とは、「最後まで自分らしくいられるために、元気なうちに前向きに自分が死ぬまでのことと、自分が死んだ後の…